あえて得意なとこを攻める

んにちは

るいです

 

今回は

あえて得意なとこを攻めることに

ついてお話していきます

 

私は、得意なとこを攻めることを

知らないときは、訳の分からない

配球をして悩んでいました

 

しかし、得意なとこを攻めるということを

知ってからは、しっかりとした配球で

打者を抑える確率を

アップさせました!

 

あなたも、得意なとこを攻める

意味をお話するので

必ず最後まで読んでくださいね!

 

f:id:ruiruihappy:20180216092917j:plain

 

得意なとこを攻めることについて

知っているとあなたは

 

バッターの裏をかくことになり

相手の意表を突くことができます

 

意表を突くことができれば

抑える確率が上がります

 

抑える確率を上げることが

できれば

試合に勝てるキャッチャーになれます!

 

しかしこのことについて

知らないでいるとあなたは

 

訳のわからない配球になり

ピッチャーは自信を持って

投げることができずに

打たれてしまいます

 

打たれると

試合に負けるキャッチャーに

なってしまいます

 

あなたは、

試合に負けるキャッチャーに

なりたいですか?

 

私はあなたに

試合に勝てるキャッチャーになり

活躍してほしいです!

 

なのでこの記事を最後まで読んで

実践して勝てるキャッチャーに

なりましょう!

 

f:id:ruiruihappy:20180216093833j:plain

 

あなたは相手の得意なところを攻める

という事に抵抗があると思います

 

そんな抵抗を取っ払い

得意なとこを攻めて打者を

抑えましょう!

 

まず、得意なとこを攻める

ということは相手の

裏を書くことになります

 

相手は得意なところは

こないと思って打席に立っています

 

例えば、あなたは打席に立つ時に

「厳しいボールをどう打とう」

「甘いボールはこないだろうな」

と思っていると思います

 

こないと思っているところに

くると意表を突かれます

 

 もちろん得意なとこばかりでは

相手が得意なとこなので

打たれます

 

配球の例としては

苦手なとこばかりを攻めて

「好きなとこにはこないな」

と思わせたところに

 

あえて得意なとこに投げ

抑える確率を上げましょう!

f:id:ruiruihappy:20180216210347j:plain

私は、この配球で打者を抑え

試合に勝てるキャッチャーになりました!

 

あなたもこの配球で

試合に勝てるキャッチャー

なりましょう!