不動の無失点キャッチャーになりたい人以外は見ないでください

『打たれ失点をよくする』

といったことはありませんか?

 

 

f:id:ruiruihappy:20180226212334j:plain

 

こんにちは!

るいです!

 

 

『勝つ』

 

ということが私は好きです

自分の出る試合、自分のチームが

「勝つ」

ということは本当に気持ちいいです

 

f:id:ruiruihappy:20180225011011j:plain

しかし

 

私は最初から試合に

勝てたわけではありません

 

むしろ

 

打たれる

失点する

負ける

 

という、

負ける要素をたくさん持ってる

キャッチャーでした

 

(全然笑い事ではありません。。)

 

f:id:ruiruihappy:20180226212418p:plain

 

新チームとなり

自分たちの代が主力となり

A戦でスタメンとして出ました

 

緊張しながらも

なんとか

必死に食らいつきました

 

試合は勝利しました

 

(試合に勝つってこんなに気持ちいんだな)

 

と思いながら

練習試合を重ねていきました

 

f:id:ruiruihappy:20180225011101j:plain

しかし

 

ある時スタメンを外されました

 

スタメン発表の時に

自分の名前がなく、

後輩の名前がありました・・

 

 

なぜかを考えた時

 

試合に勝てずに

 

負け続けていました

 

本当に落ち込みました。

とても、ショックでした。

 

f:id:ruiruihappy:20180226212636j:plain

 

 

そして落ち込みに

落ち込みまくった時に

あることにきがつきました

 

 

(俺が試合に出ると負けるのか・・)

 

思い返してみれば

自分が出た試合は

最初の試合しか勝ったことが

なかったのです

 

 

試合に勝てないことと

後輩にスタメンを

取られたので

やっぱり落ち込んで。

 

 

そこから思い返して

練習をしました

 

いざ、チーム内の試合で

同じ配球をすると

 

同じように打たれ

失点する

 

f:id:ruiruihappy:20180225011211j:plain

配球を変えてみても

全く抑えられなかったり

 

慣れてない配球はピッチャーに

安心感を与えれずに

負担をかけてしまったり

 

バッターとの駆け引きも

何が正解で何が不正解か分からないから

いつも負けてばっか

 

 

バッターに読まれて打たれる

というミスを

何回もしました

 

 

『試合に勝てないキャッチャー

になりたくない』

 

この想いがとても強かったです

 

f:id:ruiruihappy:20180226212956j:plain

 

それで練習したけど

 

まず基礎を作ろう

セオリーを知ろう

思った時にたまたま

 

 

社会人の練習に参加しました

 

 

その練習ではポジションごとで

練習をして、私はキャッチャーのことを

教わりました

 

その練習では特に配球のことに

ついて細かく教わりました

 

教わったことを

意識して練習を始めました

 

意識し始めてすぐに変化は

現れて

 

 

気づけば

 

スタメンで試合に

出て活躍していました

 

f:id:ruiruihappy:20180225011234j:plain

 

そう、試合に勝てなくて

後輩にスタメンを奪われ

どうにかしたくて

突き詰めたら

 

 

試合に勝てるキャッチャー

になっていました

 

f:id:ruiruihappy:20180226213153j:plain

 

 

練習に参加して

そこで教えてもらった配球を

何回も使い

 

最初は下位打線

 

回数を重ねるたびに

 

上位打線も抑えることが

できるようになりました

 

 

初めて自分の配球で

抑えた時は嬉しくて

ぼーっとしてしまい

 

『いい配球をしたからって調子にのるな』

って叱られたりもしました

 

 

f:id:ruiruihappy:20180225011257j:plain

本当に上位打線を打ち取るのは

気分の良いものです

 

 

今は、何気なく

打ち取れるようになりましたが

私にとってはそれが

喜びで

 

毎回打ち取るたびに

(気持ちい)って

心の中でニヤついています

 

 

私はずっと思っていました

 

 

 

 

配球は難しいし覚えるのも大変

 

 

f:id:ruiruihappy:20180225011320j:plain

他の人に聞いても訳わかんないし

想像がつかないし

 

基礎のない私には難易度が

高すぎました

 

 

もっとわかりやすくて

もっと簡単にならないかな

 

できれば上位打線も下位打線も

同じように打ち取れたらいいのに

 

 

その思いでずっと配球を

勉強してきたので

 

感覚的に

打たれる配球

打たれにくい配球

 

分かるようになりました

 

f:id:ruiruihappy:20180226213353j:plain

 

その時の私のことを思い出すと

いかに短期間で抑えられる配球を

身につけようということだけを

考えていました

 

 

速攻で打ち取れるようになりたかったんです

 

 

 

チームの中心選手として

不動のキャッチャーとして

活躍しました

 

そこまでの選手になることが

できました

 

 

打たれて失点する私が

チームの中心選手として

活躍しているのを

友達が知っていてくれて

 

羨ましがられるようにまでなりました

 

f:id:ruiruihappy:20180225011402j:plain

他の人からしたら

大したことではないのかもしれない

 

でも私からすると

本当にすごい変化です

 

本当に良かった

 

 

キャッチャーのことについて

聞かれることが多くなりました

 

f:id:ruiruihappy:20180226213522p:plain

 

どうやら友達も私みたいに

配球で悩んでたらしくて

 

 

そうなんか

助けてあげたい

 

単純にそう思いました

だから友達のために

今の私が思う

 

最初にこれだけわかっていれば

大丈夫

 

しかも

 

余計なことを考えずに

抑えられるようになる

ノートを作って

 

 

プレゼントしました

 

 

そしたら

大成功して

 

「配球というものがわかった」

「抑え得られようになった」

「本当にありがとう」

 

 

高いテンションで喋ってきて

一方的に話してきました笑

 

 

でも、大成功したんだなって

 

f:id:ruiruihappy:20180225011434j:plain

本当に嬉しかったです

 

 

 

打たれていたのに

抑えることができて

 

配球がわからない友達も

救うことができて

 

私は配球に面白さ

覚えました

 

 

f:id:ruiruihappy:20180226213710p:plain

 

そしたらその子からの要望があって

スマホで見れるようにしてほしい』

 

手書きのノートを渡したので

ノートが汚れて見づらく

なってきたらしいのです

 

 

認めてもらえた気がして

気分が良かったので

 

 

パソコンで打ち直して

PDFにして送りました

 

そしたら喜んでくれて

 

他の友達にも送ってほしい

 

そう言われました

 

データだし

減るものでもないし

 

だったらプレゼントしようと思って

その友達にも渡しました

 

それがループになり

ちょっと渡すのが面倒になるくらい

 

 

でも本当に嬉しいです

 

こんなにもらってくれる人がいるんだったら

他にもほしい人がいるんじゃないか?

 

f:id:ruiruihappy:20180226213812j:plain

 

 

そう思ったので

今これを書いています

 

 

だからもし良かったらこれを

もらって実践して見てください

ただのプレゼントなので

いらなかったらゴミ箱に入れてもらえばいいので

 

ですが私はこのPDFであなたが

絶対に抑えれるキャッチャー

なれるという自信があります

 

なぜなら、

あなたと同じ悩みを持ていた私が

あなたのことだけを考え

作ったメソッドだからです

 

 

 

しかし

 

このPDFは

配球を知りたい

打たれないキャッチャーになりたい

中心選手として活躍したい

 

 

という方にのみ、プレゼントします

 

 

配球を知っている

現状の実力で満足している

勝ちたくない

 

 

という方は、申し訳ありませんが

このPDFはプレゼントできません

 

f:id:ruiruihappy:20180226213900j:plain

 

メールアドレスを登録するところが

ありますがもちろん

 

 

無料で登録したからといって

個人情報が流出したり

迷惑メールが届いたりすることは

一切ないのでご安心ください

 

 

プレゼントの受け取りはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 こちらから!!!!!

 

 

 

『重要』

 

今回のPDFの無料配布は

 

先着20人限定

とさせていただきます

 

 

たくさんの人に読んでもらい、

より多くの人に不動のキャッチャー

なってほしいですが、

 

 

私も一人一人しっかりと

教えていきたいので

【先着20名限定】

で締め切らせてもらいます

 

 

 

そして、プレゼントを受け取ってくれた

あなたに1つ、お願いがあります

 

 

 f:id:ruiruihappy:20180226214044j:plain

私の作ったPDFは

未完成だと思っているので

 

 

そこであなたの意見を

聞かせていただきたいのです

 

 

そして、その意見を元に

あなたと一緒に

より良いメソッド

作っていきたいのです

 

初めは打たれ失点し勝てない

キャッチャーでしたが、

 

上位打線も下位打線も抑え

試合に勝ち不動のキャッチャー

なれたのです

 

スタメンを奪われた後輩から

スタメンを奪い返しました

 

 

私にできたので、

あなたにできないわけが

ありません

 

 

f:id:ruiruihappy:20180226214228j:plain

 

ぜひ、プレゼントを受け取って

それを踏み台にして

 

 

 

周りの仲間を驚かすくらいに

成長して

頼りにされましょう

 

 

 

チームの全員から必要とされ

そのチームの不動のキャッチャーに

なってください

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

何か気になることがあれば

気軽に聞いてください

コメント欄で待っています

 

 

それではまた次の記事で

お会いしましょう

 

またお願いします

 

るい